オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2006年12月07日

オオサカ シリアス ナイト


その5
 遠野警部と斉藤は、会場が異様に興奮する中、席を離れ、会場を後にした。
 「警部、どう思います。怪しいとは思いませんか」
 「……」
 「使人ですか。何だか異様な宗教でしたよね。でも、今回の事件に関係がありますかねぇ」
 一人言のように斉藤が喋る。遠野は瞑想したまま何も答えない。
 やがてカッと目を見開いた遠野が斉藤に向かって、
 「斉藤、おまえ、今日の集会で気付かなかったか」
 と言った。

 「はっ?!」
 斉藤はキョトンとしたまま遠野を見つめている。
 「使人のことだよ。どこかで見たことがないか」
 「えっ…。美しい男でしたよね。年齢は三十代前半といったところでしょうか…」
 「そんなことじやないんだよ。あの男、元、シャーニーズにいたアイドルの宝光輝じゃなかったか」
 「宝光輝…。そういえば、そんな感じでしたね。でも…」
 「別に、元アイドルだったからどうというわけじゃないんだ。ただ、ああした大がかりな宗教だ。バックに何があるか知っておく必要がある。今回の事件と直接関係があるかどうかは別にして、私の予感では、事件解決の糸口をつかめるんじゃないか、そんな気がしているんだが」
 「わかりました。一応、調査してみます。ところで警部、今日はこれからどうします?」
 「私は、娘の元婚約者のことをもう少し調べてみる。きみはそっちを当たってみてくれないか」
 「わかりました。では、後ほど合流しましょう」
 斉藤はそう言ってJR大阪城公園駅に向かって走って行った。
 遠野は、京橋駅へと向かった。

 喧噪とした会場はさらに盛り上がりをみせていた。その中に、英子の兄、矢崎治郎の姿もあった。
 矢崎治郎がこの会場を訪れたのは、日曜の特集記事に掲載する取材のためであった。「今、若者は」と題したテーマに基づいて、新興宗教にはまる若者を取材するというのが今回の目的だった。
 場内を回っていた治郎は、そこで懐かしい顔を見つけた。大学時代の同僚の弟で、昔は一緒に遊んだことのある男だった。
 近づいて声を掛けようとすると、向こうの方が先に治郎に気が付いた。
 「先輩!」
 白い衣服に身を包んだ彼は、傍らに色白で可愛い顔をした女性を連れていた。
 「久しぶりだなあ。香山、元気にしてたか」
 「ええ、矢崎先輩こそ元気でしたか」
 「ところで今日はどうしてここへ?」
 治郎が訊ねると、香山は、
 「私、この集会を主催する担当の一人なんです」
 そう言って胸を張った。傍らの女性は、喧噪と熱狂の中でどぎまぎしているように見えた。

同じカテゴリー(第二章)の記事
 オオサカ シリアス ナイト (2007-06-13 18:50)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-06-08 12:00)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-06-08 09:35)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-06-07 19:38)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-05-22 11:50)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-05-21 15:55)

Posted by ゆーじゅん at 09:54│Comments(0)第二章
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

無題ドキュメント

オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ