オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年06月13日

オオサカ シリアス ナイト

その20
 中央に立つその男は、英子に見せてもらった写真とは雰囲気が一変していた。茶髪が黒髪になり、赤銅色に焼けた肌は色白になっており、写真の面影はまるでなかった。
 「カズさんだったね。いや、光一くんか…。英子がどれほどきみのことを心配し、探し回っていたか、こういう状態でなければゆっくりと説明してあげたいぐらいだよ」

 「……」
 「江崎さん。その男に軽々しく声をかけないでもらいたいね。その男は今や我々の要ともいうべきカリスマ教祖だ。あなた方の知っている男はここにはいない」
 背後から重々しい男の声がした。
 「カリスマ教祖?」
 振り返って江崎が男を見つめた。男も治郎を見つめた。
 「そうだ。彼は信徒三万人を要する我々の象徴なのだよ」
 「なぜ、彼が…?」治郎が問うと、
 「それは彼が選ばれた男であるからだよ」と男が答えた。
 「選ばれた? 彼に人の上に立つカリスマ性があるとは思えないが…」
 「それはあなた方の見方だ。彼は充分、カリスマとなれる人物だ。その証拠に彼を慕う信者が増えて来ている。…教祖様、もうお部屋に戻ってお休みください」
 男が丁寧な口調でそう言うと、カズを含む四人の男女は静かに部屋から出て行った。
 四人が部屋から出ていくのを見届けると、男はあらためて治郎を見直し、
 「ところで治郎さん。申し訳ないがしばらくここにとどまっていただくことになる」
 「断ったら…?」
 「断れないでしょう。断ったら明日からあなたは生きてはいない。少しでも長生きしたかったら私の言う通りにすることですな。待遇は決して悪くはありませんよ。ただし、あなたが逃亡などというバカなことを考えない限りはね」
 男の言葉が終わると同時に、ドアの外でガードをしていた屈強な二人の男が入って来て、荒々しく治郎の肩を捕らえた。

同じカテゴリー(第二章)の記事
 オオサカ シリアス ナイト (2007-06-08 12:00)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-06-08 09:35)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-06-07 19:38)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-05-22 11:50)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-05-21 15:55)
 オオサカ シリアス ナイト (2007-05-08 09:52)

Posted by ゆーじゅん at 18:50│Comments(0)第二章
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

無題ドキュメント

オオサカジン

  | 大阪市

新規登録ログインヘルプ